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BUILDING MANAGEMENT

ビルディングマネジメント

建物・設備管理

設備を良好な状態で維持するためには日常・定期点検が欠かせません

  • ・建物の用途や規模に合わせて、最適な管理を提供します。設備トラブルの24時間緊急対応、定期的な巡回点検等の万全な態勢でオーナー様・投資家様の不動産運営をバックアップいたします。
  • ・オーナー様・投資家様より受託させていただいた大事な建物を安全・安心にご利用いただくために各設備の点検を専門技術員により行います。
  • ・各設備の運転保守、建物内の各種インフラの把握・管理によりトラブルを未然または起きてしまったとしても最小限に防ぎます。

ポイント

  • 原則、法律で定められた内容に沿った業務をご提案いたしますが、ご提案内容で結果が伴わない場合、高い品質の管理を提供できているとは言えません。改善すべき点は積極的にご提案いたします。

  • トラブルの無いことが目標のため、出来る限り不具合が起きる前に修繕のご提案を行います。

  • 万一トラブルが起きた場合、各分野の専門知識・ノウハウにより解決に導きます。「知らない・わからない・できない」という答えは無く、どうすれば解決できるのかを迅速丁寧に考え、対応します。

建物・設備管理詳細

日常管理

  • 設備機器の保守・日常点検・記録
  • 運転・監視・点検データ等の記録
  • 建物・設備・外構等の日常点検
  • 緊急時対応(24時間管理)
  • 建物・設備の修繕工事
  • 入居者様退去後の原状回復工事

定期管理

  • 設備機器の法定点検・診断・清掃
  • 保全目的の定期保守点検
  • 給排水等の衛生設備の法定点検・洗浄
  • 建物の法定点検・診断
  • 消防設備の保守・管理

具体的には

  • エレベーターの24時間運転管理・監視により、エレベーターの緊急停止時には専門設備管理員が緊急出動いたします。
  • トラブル及び緊急時の24時間対応業務。トラブル発生後も早急な解決・回復作業をおこないます。
  • 当社グループ会社には設備・外装・内装工事業者があり、これらと連帯し、入居者様退去後にはすぐに次の入居者様の募集・入居ができるように専門の職人による迅速な原状回復工事をおこないます。

※建物により該当しない項目もございます。

清掃管理

建物を訪れるお客様や入居者様が心地よく利用できる環境を作ります

  • ・日常清掃や建物の床清掃などの建物内部の清掃はもちろんですが、高所のガラス清掃などの建物外部の清掃も対応いたします。
  • ・専門技術及び最新の清掃用具により清掃を行い、入居者様にご満足いただける衛生的で綺麗な環境をご提供します。
  • ・オーナー様・投資家様のご要望に合わせた最適な清掃プランをご提案します。ローコスト・ハイクオリティなサービスにより建物の価値を維持又は向上するための清掃をおこないます。

ポイント

  • 建物の構造や機能も多様化しておりますが常に清掃に関する技術を研究し、汚れる前から適切な手入れを行う予防清掃業務にも積極的にご提案いたします。
  • 日々の汚れを除去する日常清掃は当然ながら、一定の期間をおいて汚れを取り除く定期清掃の組み合わせにより清潔な物件を維持してまいります。
  • 作業量・作業周期・コストなど細かく分析し、効率的で質の高い清掃環境をご提案いたします。

清掃管理詳細

日常管理

  • 共用部日常清掃
  • ゴミ出し業務
  • 窓ガラス清掃
  • 外壁清掃
  • 塵埃処理

定期管理

  • 定期清掃(ワックス掛け等)
  • 飲用水水質調査
  • 空気環境測定
  • 煤塵・排ガス測定
  • ネズミや害虫の駆除
  • 植栽管理

具体的には

  • 建物の美観を保持する清掃管理ですが、メンテナンスの視点で清掃を行うことにより、不具合箇所等の早期発見など予防保全を行います。
  • 入居者様の健康管理にもつながる環境管理ですので、的確で正確な測定により快適な空間を創造いたします。
  • 清掃により入居者様が安心できる衛生的で快適な環境を維持します。清掃の良し悪しは建物管理の評価といって過言はありません。清掃は「管理の顔」ですので専門清掃員により美観を保ちます。

※建物により該当しない項目もございます。

警備・保安

セキュリティは入居者様の物件選択の大きな要素となっております。

  • ・機械警備や管理員業務までオーナー様・投資家様の多彩なニーズにお応えし、生活の安心をご提供いたします。
  • ・社会環境の多様化に伴い安全管理の重要性もますます増大しております。セキュリティシステム構築により、建物の資産価値を高めます。
  • ・より確実な安全をご提供させていただくために最新のセキュリティシステムによる機械警備など、様々な視点から警備活動を展開しております。

ポイント

  • ガス漏れ・火災など異常事態が発生した場合は、ブザー等により入居者様にお知らせするほか、リアルタイムで警備会社のコントロールセンターより警察・消防等の関係機関に通報を行います。
  • エレベーターの運行は機械警備により地震等のトラブルなどの異常時には担当者が迅速に駆けつけて対応いたします。
  • 提携警備会社による24時間体制のセキュリティシステムなどにより様々なリスクより入居者様を守ります。

警備・保安詳細

日常管理

  • 機械警備
  • 有人警備
  • 巡回業務
  • 24時間緊急対応
防犯カメラ

具体的には

  • 機械警備による緊急信号受信後は、専門技術員が緊急出動しトラブル解決に向けて作業を行います。
  • 定期的な巡回に業務により侵入者に防犯意識のセキュリティ意識の高い建物という印象を植え付けます。
  • 24時間緊急対応により火災・ガス漏れ・漏水等の各種トラブルを早期解決することで、建物の被害を最小限に留めることで、オーナー様・投資家様の資産をお守ります。

※建物により該当しない項目もございます。

お客様専用ダイヤル

管理会社選びの重要ポイントは「緊急時対応力」です

お客様専用ダイヤル

  • ・緊急を要しているので今すぐ来てほしい!
  • ・トラブルへの対応が遅い!
  • ・連絡が取れない!

当社の一番の強みは「緊急時対応力」です。
当社の「お客様専用ダイヤル」は入居者様の「困った」に対して最適なソリューションをご提供いたします。

トラブル解決

ACCESS

アクセス

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