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SERVICE

事業内容

プロパティマネジメント業務/ PROPERTY MANAGEMENT

不動産から得られる収益を最大限に高める運営戦略を立案し行動します

  • ・運営管理状況についてタイムリーにご報告するとともに、状況に応じた戦略・対応をご提案します。
  • ・オーナー様・投資家様より受託させていただいた不動産資産の価値を高めることを第一に考え、力強いサポートを展開いたします。
  • ・煩雑なアカウント業務(入出金管理)を行い、経営に関する毎月の収支・入居者一覧・PM活動をレポートにまとめ、オーナー様が的確に現状を把握するための情報を整理してご提供します。

ポイント

  • 賃借人様の快適さや資産の劣化防止のご提案を行うことにより安定した不動産運営をサポートいたします。
  • 当該物件のマーケット調査から適正賃貸条件を見極め、賃借人様の審査を厳格に行い稼働率の向上を目指します。
  • 賃借人様への請求書の発行を行いその入金を確認、また各種費用の支払い手続きを行い月次キャッシュフローの管理、レポートを行います。

プロパティマネジメントの役割

ビルオーナー様

運営管理業務委託契約

プロパティマネジメント会社
(PM)

建物総合管理

安定した不動産経営のため6つのサービスで最適な管理を提供します

建物総合管理

プロパティマネジメント業務詳細

  • 1テナントマネジメント(賃借人管理)

    賃貸借契約の管理、賃借人からのクレームにスピードとコントロールを持って対応、解決し、円滑な不動産運営のお手伝いをいたします。建物の現状を把握し必要な修繕提案を行い、不動産価値の最大化を目指します。

  • 2リーシングマネジメント(賃借人募集)

    当該建物の競合物件等の市場調査を行い適正賃料の査定をし、テナント入居審査を厳格に判断することで、安全なビル運営を可能にし、稼働率の向上を行います。

  • 3ビルディングマネジメント(建物管理)

    良好な建物環境の提供は、良質なメンテナンスによってもたらされます。
    建物に付帯する各種設備の維持管理、共用部分の美観の維持は、賃借人の快適さや資産の劣化防止に直結し、優良な賃借人の流失防止にもつながる為、わたしの豊富な経験と知識をもって建物価値を高めるためのお手伝いをいたします。

  • 4コンストラクションマネジメント(工事監理)

    建物の設備は年々さまざまな不具合や劣化が生じます。そのため適切な時期に改修・修繕が必要となります、オーナーの意向に沿った適切な管理計画の立案、工事計画、工事業者の施工内容等の精査、工事管理を行います。

  • 5レポーティング業務(管理状況報告)

    近年の賃貸物件運営においては、経営に関するレポートが重要な役割を果たします。月次に報告する、マンスリーレポートには、毎月の収支、キャッシュフロー、入居者一覧、建物総合管理活動状況がまとめられており、オーナーが的確に現状を把握するための情報を整理してご提供いたします。

  • 6アカウント業務(入出金管理)

    賃料の入出金管理や賃借人に対する請求書の発行、年度末には会計報告を行い、オーナーの煩雑な会計業務を行います。

リニューアル事業/ RENEWAL

リニューアル工事価格に不満をお持ちであれば
是非私たちにご依頼ください。

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私たちの強みは、ハウスクリーニングから大規模修繕工事まで、数多くのリニューアル工事実績のノウハウを生かし、
ビルの原状回復工事・空間利用・エントランスリニューアルを行い魅力ある使い勝手の良いテナント様にご満足いただけるご提案を行い
ビルの競争力を強化しオーナー様の資産価値を高めます。
プロパティマネジメントを行っている私たちは日ごろからテナント様のニーズを把握しており、マーケットニーズに合った空間のプロデュースを行います。
現状把握し設計・施工をお客様の立場に立って、ご満足いただける品質とコストパフォーマンスの双方を実現いたします。

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売買仲介業務/ ESTATE AGENCY

わたしたちは不動産にまつわる『投資家様ビルオーナー様野の悩み事』
を解決することに力を注いでおります

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  • 「相続税が心配なので対策を打ちたい」
  • 「将来のため高利回り物件に買い換えたい」
  • 「建物の老朽化が進み修繕費用負担が悩み」
  • 「なかなか借手が決まらなく借入金の返済が重たくなってきた」

資産を所有すると数々の悩み事があります。
わたしたちは、売買仲介を成立させるのではなく、売却にも購入にお客様ごとの理由があります。
そのひとつひとつに真摯に向き合い、お手伝いさせていただくことを大切に考えております。
また、わたしたちは多数のお客様から投資用不動産のプロパティマネジメント業務も受託しております。
建物のリーシング業務・ビルマネジメント業務・コンストラクション業務を請け負っており、不動産収益の最大化を実現するお手伝いもさせていただいております。

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資産買替え 収支改善 相続対策 資産有効活用 税務相談
経営コンサル 賃貸仲介 ビル管理 設備管理 建築・工事

外国人社員の家探し、生活必需品キットから入居後のサポートまで全てお任せください!

  • 外国人社員(技能実習生、特定技能等)向けの希望エリアの寮探しから引越しの⼿配・生活必需品の準備を一括でお手伝いします
  • 外国⼈正社員インターシップ向け社宅も⼀括でお⼿伝いします
  • 外国⼈であることを理由に⼊居を断られることや、⽇本⼈の保証⼈がいないことを理由に⼊居を断られることはありません
※1 レンタル契約要 ※2保証会社との契約要

◇物件探しから入居後のサポートも充実しています

通訳コールセンターが全て解決します
☆11言語対応
24時間対応:英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語
10-18時間対応:ベトナム語・フランス語・タイ語・タガログ語・ロシア語・ネパール語

「来日後、即日生活が始められるためのサポート」

来日以前に住居捜しのお手伝い
  • 来日された日から物件に宿泊できるように、ご希望に沿った物件を事前にお探しします。
    一般的に日本で賃貸物件を借りる場合には連帯保証人を必要とされますが、弊社とリレーションの取れた保証会社との契約を⾏っていただくことにより、雇⽤主さまが連帯保証⼈になる必要がありません。
  • 事前に家財道具等をご用意
  • 物件が決まっていても、来日された外国人の方が家財道具を購入した後でなければ生活を始めることが出来ません、そのために一時的にホテルを借りることでコストが掛かります。
    そこで、弊社は来日当日から生活が出来るように家電製品・寝具・食器からお箸まで雇用主さまに代ってご⽤意させていただきサービスを⾏っております。

ご提案家電製品・寝具・食器

「外国人が部屋を貸りたときに起きるトラブルへの事前の対応」

オーナー様サイドと外国人入居者のコミュニケーションサポート
  • 外国人による賃貸物件の需要が高まっているため、自分が持っている物件も外国人向けに貸したいというオーナーさんも増加しています。
    しかし、日本人同士でも部屋を貸してトラブルが起こることが多いのに、外国人に貸した場合は言語が通じない事でコミュニケーションが十分に取れないことが原因のトラブルを懸念するオーナーさんをサポートするために、弊社では外国⼈が物件を賃借するに必要なサービスを⾏っております。
  • 外国人入居者の母国語による注意事項説明
  • 当たり前ですが、外国と⽇本は全く⽂化が異なります。そのため、⽇本では常識と思われる内容であっても、外国⼈からすると理解不能であることが多いのです。
    日本には特有の文化があるため、その詳細は⺟国語で説明をしないと理解してもらえない事もあります。
    そのため、弊社では⼊居者さんの⺟国語による書⾯を作成し⼊居時の注意事項を事前通知説明を⾏い理解を求めております。

「トラブルの種類とその対策」

  • 外国人が日本での入居後に良く起きるトラブルの事例について、ご紹介します。
  • トラブル1「ごみ出しルール」

    単純にごみを出す曜⽇がわからないといったことから、可燃ごみや不燃ごみ、プラスチックやカン・ビンなどの細かな分別ルールを理解できない外国⼈が多いです。
    さらに、地域によっても⼤きく異なるため、ごみ問題が起こりやすいです。対策法としては、外国語で作成したイラストが描かれたパンフレットを、入居時に渡すようにしております。

  • トラブル2「騒音問題」

    外国人にとっては普通の音でも、騒音として判断されることがあります。単にうるさいというのではなく、どれくらいで騒音と判断されるのか、実際に聞かせてみたり、時間を制限したりするなどのルールを設定するなどして問題解決をサポートします。

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アクセス

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